昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

仕事納め!!9連休の幕開けだ!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 
f:id:mouhatarakitakunai:20181229192833j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

ブログを移転して初の記事になります。

まだはてなブログの使い方がよくわかっていませんが、

徐々に慣れていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて僕は今日まで仕事だったんですよ。

6連勤という地獄を経て、ようやく一時的な仕事からの解放となりました。

 これから7日まで9連休となりますひゃっほい~!!

 ということでざっくりと休みに何をするか考えたいと思います。


まず、直近ではふるさと納税をしないと!!

そのために今年の年収の計算もしないといけません。現在の保有資産とセミリタイアプランの再検討もしないと。明日やろう。

次に大掃除です。これも明日やります。

来年からの投資先について考える。現時点ではドルに積み立てをすることを検討中です。FXを使おうと思うのですが、預入金額と買い付け金額をいくらにするかを考えていこうと思います。

はてなブログの使い方を覚える。現時点で画像のサイズ指定もセンタリングの仕方も解りません(´;ω;`)目次機能やtwitterの表示、ラインの会話形式で文章を書いたりしてみたいのでいろいろ調べないとです。有料プランへの加入も検討します。 そのほかASPなどに移転申請もしないと。

 ここら辺が終わればあとは遊びます。

ゲームは結局買っていないんですよね。フォールアウトとドラクエビルダーズ2を買うか迷っていましたが、どうしよう。
コナンアウトキャストをとりあえずクリアしないと。

キャンプを趣味にしたいので1日外で野宿もやりたいです。先日買ったウェアラブルカメラの使い方も覚えたい。動画投稿の仕方とかも覚えたい。

アニメ・映画も見たい。十二国記ロードオブザリングを全部通して見たい。Amazonプライムの洋画を片っ端から見たい。

小説・漫画も読み返したり新しいものを読みたい。

プラモデルも作りたい。ガンプラが2つ溜まっています。

やりたいことがいっぱいあり過ぎて全部じっくりやっていたら何日あっても足りませんね・・・。

えぇ。そうです。あいかわらずボッチ引きこもりの連休になります。おそらくほとんど家の敷地から出ないでしょう。いいんです。人付き合いとか苦手なのでね。

自分のやりたいことだけをする引きこもり生活の始まりだ!!