昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

税金支払いのためにリクルートカードを作ることにしました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190107231125j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

覚えている方はいないと思いますが昨年僕はこんな記事を書きました。

mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

失敗を活かして今年は早めに準備することにしたのです。

そのためにまずはリクルートカードを作成することにしました。

 経緯を書いておくとします

かいつまんで過去の経緯を説明すると、

昨年、普通自動車に乗り換えて自動車税が上がったのを機に支払い方法をnanacoに変えてポイントを貯められるという話を聞いてやってみようと思ったのです。

 

しかし誤算がいくつかありました。

①まず支払いにnanacoを使ってもポイントが貯まらないということ。

クレジットカードでnanacoをチャージすることでポイントが貯まるんですね。

 

②次にポイントが貯まるクレジットカードは限られているということ。

リクルートカードで1.2%分の還元

YJカードで0.5%の還元になります。

 

③最後にnanacoのWebサイトでクレジットカード登録しないとカードでチャージが行えず、登録内容の承認に5日もかかるということ。

 

僕が支払いをしようと思ったのは自動車税の支払い期限すれすれのこと。上記②の事実を知っても新しいクレジットカードを作る時間はありません。今回は手持ちのYJカードで甘んじるかと思ったわけですが、nanacoのWebサイトでの登録が間に合わず、1円も得することができなかったのでした。

 

この事実を思い出したので時間のある今のうちにクレジットカードを作っておくことにしました。

 

カードを作るぞ!!

通常リクルートカードを作成すると6000円分のクレジットカードの期間限定ポイントがもらえます。しかし週末は8000円、不定期に10000円に増額するキャンペーンを行っているんですね。

いつやるかわからないキャンペーンを待っていても仕方ないので週末を狙いカードを作ることにしました。

 

今回もポイントサイトかセルフアフィリエイト経由でポイントを稼ぎつつ、リクルートカードのポイントも貰おうと思ったのですが、誤算がありました。

検索等々からリクルートカードのホームページに入った場合、8000ポイントのキャンペーンが表示されますが、ポイントサイトを経由すると6000ポイントのプレゼント表示しか出ませんでした。ポイントサイト経由してから検索しても6000ポイントのページに移行します。

つまりクッキーとかで判断して振り分けているようで、ポイントサイト経由ではリクルートカードの方のポイントアップとの同時取りはできないようです。

 

僕が見たところ、こんなこと書いている紹介系のブログはありませんでした。いかにリクルートカードが得かは書いていても入会時にどうするのが得かは書いてないようです。なぜかって自分のブログからアフィリエイトバナーを踏ませて稼ぐために書いてるんだからそうでしょうね。汚い大人たちだよ。

 

でも今回僕がやってみたことから断言して1万円のポイントキャンペーンをやっているとき以外、リクルートカードのホームページ(もしくはアフィを踏ませるサイト)からカードを作るより、ポイントサイト経由でカードを作る方がお得なことが解りました。

 

いくつかのポイントサイトとセルフアフィサイト(ASP)を比較して今の最大は4000円分のポイントが貰えるようでした。僕はいつも使っているECナビから作ることにしたので3220円分のECナビのポイントがもらえます。これは都度替わるので作るときに検討した方がいいです。同じポイントサイトでも自分が申し込んでからポイントが跳ね上がったなんてこともザラです。

 

リクルートカードのキャンペーン対象額は6000円分の期間限定ポイントなのでポイントサイトのポイントと合わせて合計9220円分が貰えることになります。普通に貰えば8000円分の期間限定ポイントなのでこっちの方がいいでしょう?

 

注意点とやらなきゃいけないこと

カードが承認され手元に届いたら、まずは携帯料金の支払いカードをリクルートカードに設定しないといけません。そうでないとリクルートカードから貰える期間限定ポイントのうち3000ポイントは貰えないから。気を付けよう。

あとはnanacoのサイトでクレジットカード利用登録しておくこと。

1か月に電子マネーチャージでポイントが貯まるのは30000円までと決まっているらしいので2か月にまたいでチャージする必要もありそう。

 

まとめ

正直めんどくさいです。

でも、こういうことで貰えるポイントというのは結構馬鹿にできない金額になるのでチマチマとやっていくのがいいと思いますね。あぁ明日から仕事か・・・働きたくないでござる。

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから 

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス