昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

部屋での寝袋の利用が最強なのではないかと思った。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190108225133j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日、寝袋をベッドで試してみたら最高だったというような記事を書きました。

今回はさらに利用の考察を進めたら最高から最強になってしまったので記録したいと思います。

 

 

 

ベッドでの利用のメリット 

ベッドで利用したところ良かったと思ったのは、その保温性に加え、ずり落ちないということです。昨日はこの後書く内容に寝袋を使ったため、戻すのがだるかったので電気敷き毛布に毛布と布団という従来のスタイルで寝たところ、朝には布団が吹っ飛んでいました。いやダジャレではありません。

その点、寝袋は絶対に体を包んで離さない安心感があります。最高です。

 

さらに高みへ・・・

ことの発端は一昨日の深夜。ゲームにハマってほぼ徹夜でゲームをしていたらファンヒーターの灯油が無くなりました。一日中家にいると消費が激しくなり、普段は週一で入れるところが3日で無くなりました。

戦慄です・・・。こんな寒い夜に外まで灯油を入れに行くのか!?いやありえない。

(いや、寝ろよって話ですが…)そこで僕が考えたのがこの方法です。

 

ゲーミングチェアに座りながら寝袋に入ります。これだけでも体は暖かいのですが、動けません。それにモジモジして床を寝袋が擦るのは汚れたり摩耗しそうで嫌です。そこで足の部分のジッパーを開放し、足で動けるようにしました。

 

でも、こうすると床からの冷気が足に直接攻撃を仕掛けてきます。そこで電気アンカを使い足を温めます。

すると足だけでなく体も暖かくなってくるではないですか。下から上に空洞を伝って熱気が上がってくるわけです。すげぇ!!

電気アンカは1000円ほどで売っているし、電気代も1hで約0.1円ほど。これで昨日はファンヒーター無しで一日中引きこもることができました。1日使っても1円とは・・・

 

ゲームするのにも寝袋は最適です。スペースが広く作られているのでゲームのコントローラを寝袋内で持っていられるし、PS4から充電していても問題なし。脱がずにコーヒーを沸かして持ってくることもできます。もちろん飲むこともできますが、こぼしたら気分が凹むので注意です。でも最悪、丸洗いできますからね。

 

 

 

 

まとめ

正直、引きこもるなら寝袋+電気アンカは最強ツールだと断言してもいいと思います。

初期投資も電気代も安い。使わないときは簡単に場所を取らずに収納できる。そして定期的に洗える。今のところ良いことしかないですね。

 ベッド用にもう一つ買ってしまおうかと思う今日この頃です。