昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

コメダ、筆頭株主ファンドMBKPIIIリミテッドが1195万株を売り出し。PTSで-99円の下落。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

komeda_coffee.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

上がる株あれば下がる株あり。

コメダ筆頭株主ファンドMBKPIIIリミテッドが1195万株を売り出し発表がありましたね。

PTSでの株価は前日比-99円の1875円となっています。

月曜の株価はどうなるのでしょうか?

 

朝一は下がるでしょうね。だだ下がり。

2017y06m10d_220708416.jpg 



PTS通り1800円台までは落ちると思いますよね。

そのあとはどうなんですかね?素人の戯言ですが、

ファンドが売ってリスクが下がる気がします。

大株主を見ると後続のファンドがいるわけでもないですからね。

という事は買ってもいいように感じます。

優待がケチすぎて持ってなかったんですけど、配当利回り2.5%でそこそこいいんですよね。

(といっても今や我がドトールの方が低いか…)

優待と合わせれば3%は超えます。

コメダハンバーガーが美味しいんですよね。高いからたまにしかいかないけど。

1850円くらいで拾えれば買ってみようかな?