こんばんにちは。昼寝ねこです。
先日、約20億円が岡田会長個人の利得目的で流出の疑いで
株価が下落していたユニバーサルエンターテイメントですが、回復しちゃいましたね。
見たくない光景を戒めとして記事にしておきたい思います。
発表のあった翌日、一時3000円まで下がった株価が、
一週間で3440円にもどりました。不正のニュースがあった前の株価におおよそ戻してます。
これに対して僕はビビッてしまい3190円で200株を売却。
購入額から約10万円の損失を確定してしまいました。
他の人のブログをみると、ユニバまたやらかしたか。しょうがないなぁ。買い増し買い増し。
みたいな空気も見られました。
今考えれば、会社経営自体の利益が出ている時は損切るべきではなかったのかもしれないです。
一旦回避して買い直すというのも手だと思いますけどね。
僕も3000円を切ったら買い戻そうとは思っていましたが、急上昇に対応できませんでした。
今後は、一時的な問題で下がった株は損切りしない。
経営的に問題がありそうな株は損が大きくても損切りする。
という事を再認識したいと思います。慌てる株主は実入りが少ないということですね。
でもオカダマニラとか横領した会長の名前を冠してて問題にならないんですか?
海外だからそんなこと耳に入らないんでしょうか?
もうパチンコ業界には手は出しませんけどね。ギャンブル嫌い!!
10万円、なんとか株で取り返したいなぁ~はぁ~あ(´・ω・`)