昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

業者「年内の設置だと24日(クリスマスイヴ)になりますね…」僕「望むところです。」

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mouhatarakitakunai/20181226/20181226012347.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日に車を購入したという記事を書きましたが、

121万円の一般人にとっては大した額ではないであろう車でも、

僕にとっては大金をかけた可愛い可愛い車です。

なのでカーポートを設置して大切にしようと思ったんですが、

見積もりを取ったら、年内に工事は難しい。早くて1月後半だと言われました。

仕方なくそれで了承したんですが、昨日いたずら電話レベルの回数の着信が入ってました。

電話に出ると施工業者からで表題の話になりました。

業者「できるだけ早くということで伺ったんですが、24日なら空いているんですけど…」

僕「え!?年内にやってくれるんですか?てっきり1月末だと思っていましたが、えぇ望むところです。」

という感じで話がまとまりました。

なんでも当日は朝、立ち合いをして完了後にもう一度見てサインをする必要があるようです。

つまり工事は半日かかるというので日中は家の近くにまでしか出かけられないということ。

えぇ、もちろんわかります。一般人はクリスマスだから施工予定を入れてないんでしょう。

その点、僕は貴重な休日は家にいるので何の問題もありません。

年末年始は業者が休みだとしても、1月末まで土日はずっと埋まってるようなこと言ってたのに、

こんな近日が空いてるなんてラッキーです。

いやぁ僕のために空けてもらったみたいでなんか悪いですねぇ。

施工業者も土日でイヴなのによく働くなぁと感心してしまいますね。

車も買ったし、カーポートも目処が立ったし、保険も変えた。

車関係はひと段落といったところです。

あとスタッドレスタイヤ買わないとか!!

カーポートが10万円したのでタイヤも10万として今回車には150万くらいかかることになりそうです。

オートバックスの28000円分の優待を使うときが来ましたね。

資産の目減りしてしまいましたけど、頑張ってお金貯めよう!!