昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

今のベッドの再利用方法、秘密基地改造計画

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mouhatarakitakunai/20191230/20191230174049.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日は部屋の模様替えについて書いたのですが、

ベッドを交換して収納スペースを確保する計画です。

で、ほんの1年前に買ったばかりの今のベッドなんですが…

捨てるのはもったいないですよねぇ~。

ということで今回は、同時に計画した秘密基地のレイアウト変更について書こうと思います。

 

今回要らない子になるベッドはこの子なのですが…

 

下に収納スペースがありとても便利なんですよね。

新しいし、捨てるには惜しい。

で、どうするかというと、僕の秘密基地であるカーポートに設置しようかと。

ベッドの下にはコンテナボックスを並べ、キャンプ用品を収納。

ベッドに座ってもいいしコンテナボックスに座ってもいい。コンテナボックスを机として使ってもいい。

春や秋ならベッドの上にキャンプマットを敷いて外で寝てもいいですね。薪ストーブとランタンの明かりで雰囲気が出ます。

 

そんなときに便利なこのキャンプコットの上に設置するタイプのテントと蚊帳を買おうと思っています。 

 

ベッドをもっていくことで秘密基地の利便性がぐっと上がる気がします。

一人でくつろげる快適スポットとして。人を家にあげたくないけどカーポート下で集まってしゃべるのは好きなのでそういう空間として楽しめるように改良していこうと思います。