昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ゴールド・プラチナクレジットを全部解約

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

僕は昨年の8月に前職で退職の意向を伝えました。

あれからもう1年経つのですね…早いものです。

退職して無職になる予定だったのですが、1年前の自分はWebデザイナーをやっているとは全然思いもしませんでしたね。

 

で、1年経つ前にしないといけないことがあります。

そう。有料クレジットカードの解約です!!

僕は会社を辞める前に10枚くらいクレジットカードを作り、うち3枚はゴールドまたはプラチナの有料カードでした。1年たっちゃうと翌年分の年会費を請求されてしまいます。金額にして1万とか2万とかですから必ず解約しないといけません。

 

作った目的はポイントサイトでポイントを貯めること。実際に10万円くらいのポイントを貰いました。会社を辞めるつもりの人はぜひ辞める前に稼いでおくといいと思いますよ。

おすすめのポイントサイトは『げん玉』です。

クレカ案件が多いのと、ポイント利息が年間1%も貯まるのでさらに小銭を稼ぐことができます。

 

さて、宣伝はこのくらいにして…

クレジットカード解約のために3件電話しました。平日しかやってないようなので会社の昼休憩中に電話をかけたのですが…全てあっさりつながりました。

いやぁさすが有料カードですね。無料カードだったら絶対待たされましたよ。多分昼は交代で休憩したりして人も少ないだろうし。

余談ですがこの前ハローワークに電話した時は一切つながりませんでしたからね。半日かけて何度もかけても一切つながりませんでした。

 

やっぱりサービスを求めるなら有料カードなんですねぇ。まぁ僕は無職になるつもりなのでポイントが得でもなきゃ絶対作りませんが…

 

あと2年くらいは引き続き社会人をやることにしたので、何か良さそうな案件があればまた小銭稼ぎしたいと思います。ほんと、これはおすすめです。