昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ユニゾHDの株主優待がけっこう高く売れることに驚いた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20170626214536681.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

6月に届いた優待の中にユニゾHDがありました。

内容はUCギフト3000円と自ホテルやゴルフで3000円引きになる優待券が5枚。

僕は3000円のギフトカードが目的で優待券はゴミ箱行だと思っていました。

ところが、どこかのブログで3000円で売れると聞いたのでヤフオクを見てみると、

2500~3000円で売られていました。

時期もありますね、夏休み前が高かったようで5枚で3000円でも買い手がついていました。

休暇に家族で行くとかそういった理由でしょうね。

今だと2500円くらいが相場のようです。

自分では使わない優待なのでこんなに高く売れるのかと驚きました。

2017y08m03d_205049879.jpg

ユニゾHDは414万株の公募増資と61万株の第三者割当増資で手取り概算額128億円を調達すると発表。

株式希薄化リスクが高まるとして7/3から大幅に下がっています。

配当利回りは単元で8000円。約3.1%と高く、魅力的ですね。

優待利回りと合わせると5%を超えます。

リーマンショック後は10%超えもちらほらありましたが、最近で3%あればいい方ですからね。

ここが底値だとすればお買い得ですね。どうなんだろうか…