昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

次の仕事の初出勤日が決定。その前にやっておくこととか考えておく。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

20170706001.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日で無職生活46日が過ぎようとしています。早いものです。

午後に内定先から電話があり来週の18日から来てほしいとのこと。

特にやることは無いので了解しました。

なんで火曜日なのかと思ったら月曜は祝日なんですね。

リーマンだったら祝日を忘れることなんて考えられませんでしたが。

 

就業日の前日にハローワークに行って、就業報告をしないと祝い金がもらえません。

しかし前日が土日祝日なので金曜日に行かなければならないんですよ。気を付けないと。

その他の手続きは何かあるだろうか?

国民年金から厚生年金への切り替えは会社側で手続きが行われるのでオーケー。

ただし、前納した国民年金の還付は申請書が来たら手続きする必要がある。(2年分も払わなきゃよかった)

国民健康保険社会保険証がもらえてから市役所で解除手続きが必要。

バッテリーが劣化してるから電話をFOMAからXiに変えようと思っていたけどどうしようかな?

KDDIが大幅値下げするって言ってたし、そっちに切り替えちゃうってもの検討余地か。

au光にも入ってるし、KDDI株主だしな。

でも今は月額980円で無料通話アリの美味しいプランだから変えたくないんだよなぁ。

あと、余剰資金の運用方針を時間があるうちに決めたいと思っています。

これを考え出すと、年齢的に医療保険にそろそろ入らないとと思って、

そっちも合わせて時間のある今しかないなぁと思うんですよね。

あぁ、あと23日の電気工事の勉強もしないとだ!!これは時間かかるぞ。

ということであと1週間はこれだけで終わってしまいそうです。

就業当日はラフな格好でいいそうです。

面接の時も言われたけど、そうもいかないですよね。

でも今回は本当にラフな格好でいいそうです。

持ち物も年金手帳と印鑑、通帳とかそんなもの。

お昼も社員食堂があるのでいらないとのこと。

あぁ、本当にまたサラリーマン生活が始まってしまうんですね。

どうか35歳で退職できますように。