昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

アークランドサービスホールディングス (3085)が超ド級の上げを見せる中、優待目的ホルダーはどうするべきなのか

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

2017y06m08d_112209775.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日の日経平均も小幅な値動きですね。現時点で前日比若干のマイナスです。

PFを見てみるとΣ(  Д ) ⊙ ⊙、なんかすごい上がってるじゃないですか?

内容をみるとどうやら先月優待目的で買っておいた、

アークランドサービスホールディングス (3085)が跳ね上がっているではないですか!!

昨日の取引後の1:2分割報道を受けて。という事なんですけど、

分割ってそんな影響するものなんですか?優待の利回りは変わらないのに…

私は株を理解してやっているわけではないのでよくわかんないけど、

だいたいいつも分割後は少し下げてから元より上昇するイメージです。

ウェルシアとかね…2月から持ってれば14万円も利益が出てたのに!!

そんで、売ってしまおうと思いましたが、かつやの優待は欲しいんですよね。

こんな時、優待目的のホルダーはどうするのが正解なんでしょうね?

 

よくみるとくらコーポもケーヨーも今日はかなりの上昇幅なんですよね。

私のPFなんて子供のお小遣い程度の株しか入ってないので、

持ち株数の多い方には大したことないのかもしれませんが、珍しく感じます。

私が体験した一日でこれほどの利益があがるチャンスなんて自遊空間ランシステム

アプリで成功したとかで一瞬跳ね上がったとき以来です。

あのときは700円が1500円くらいになって単元でも8万も儲かったんですよね。

今回はどうするべきなのか。あの時はすぐに売って成功でしたが今回は?

やはり一過性の上昇とみて売りもかなり入っているようですが、

今売って権利日前に回収できるのか…それが問題です。

おそらく、5万円くらい既に利益が出てるんだから売ってしまって、

そのお金でかつやに行くのが正解でしょう。無難です。リスク回避です。

でも今回は売らずに様子を見てみようと思います。

なぜかって?優待で食う飯は美味いからです。