昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ヤマダ電機とワンダーグーの株主優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20171216232925cb2.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

すでにあちこちのブログで報告記事があるのであまり需要もなさそうですが、

ヤマダ電機株主優待が来たので報告です。

加えてワンダーグーの優待券も来ました。

こちらは以前に記事にしたカタログギフトで選択したものになります。

使い道ですが、ワンダーグーの方は本を買うのに使おうと思っています。

本にもゲームにも使えるなら消費に困ることはありません。

しかも期限は1年と長いのでいいですね。2000円分ありがたく使わせてもらいます。

ヤマダ電機の方は半額券ですから優待としてはあまり喜ばれない部類です。

しかし、本や日用品、おもちゃも売ってる店舗であればその利用の幅は大きいと思います。

配布率は以下の通り。

2017y12m16d_233003805.jpg

配当金も3%くらいとそこそこ高く、現在も単元で6万円程なので敷居も低いです。

優待を消費できる人にとっては利回りがなかなかいいんじゃないでしょうか?

僕は優待券でプラモデルか本を買う予定です。やっぱりプラモかなぁ♪

利用期限は1月から半年間と、まだ使用できないので注意が必要ですね。

家電量販だけなら頭打ちだと思いますが、電気自動車に参入とかリフォームとか、

試行錯誤をしているところに可能性を感じるので保有し続けたいと思います。

単元で原資6万ですから、それほど痛くもないですしね。