昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

夢の街創造委員会 (2484)が大幅高。う、売るか?残すか?

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

demaekan.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は先日買った夢の街創造委員会 (2484)が大幅高でした。

+129円なのでものすごい利益というほどではないですが前日比10%は大したものです。

今年から優待制度を導入して初の優待月ですからねぇ~。

急騰して売らずに下がってしまい後悔したことは数知れず、でも優待欲しい。

山加電業もイデアインターナショナルダイヤモンドダイニングも、

売っていれば20万は利が乗っていたのに…言ってても仕方のないことですね。

今回も売らないという事になりそうです。

 

夢の街創造委員会は出前検索サイト「出前館」の運営が主力です。

最近、ラインと提携するということで話題になりました。

猛暑(厳冬)といった外出が嫌になる気候は、同社にとって追い風となり、気温に連動して売り上げが拡大するとのこと。

面白いですね。今年はまさにこれです。

しかもまだ1000円台前半と優待株の中ではお安い方なんですよね。

今後の上昇に期待します。

優待は、3000円のVisaギフトカードで長期優待あり。なので長期保有を念頭にします。

Visaギフトは出前館の支払いに使えるそうです。売ってよし使ってよしですね。

配当は現在で0.24%、単元で330円程度の予想です。おまけみたいなものです。

でも優待+配当で2.5%超。長期優遇で毎年利回りが上がると思えばなかなかです。

ただ会社名がなんかアレですよね。可愛い女の子社員が夢の街想像委員会ですっていうのは、

最高に可愛いと思うけどもっとなかったんでしょうか。

みなさんはどう思いますか?