昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

株主優待改悪後に買ったヴィアHDがプラ転。優待改悪の影響は薄いのか?

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

2017y06m07d_232233934.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は日経平均は微増でしたが、私のPFもちょっと上がっていました。

その中で、優待改悪後に購入したヴィアHDがプラス転換していました。

ヴィアの改悪後の動きはこちらに書いてありますが、ガツンと落ちましたよね。

そのあと徐々~に上がっていたみたい。これは優待改悪ショックを織り込んだといえるのでしょうか?

 

2017y05m16d_232926877.jpg 

ヴィアの改悪は優待額は倍になっているものの、半額券となってしまいました。

過激な優待ホルダー達はただ飯じゃなきゃ行かねぇよとの意見が多く(ソースはありません)

今まで持ってなかった私は「あらお安い」と購入しました。

近くに備長扇屋があるので行ってみたいと思いまして…。

それから半月くらいで急降下したあとの地点まで戻ってきました。

これからの株価はどうなるでしょうか?

次回9月の優待権利取り後に落ちるのか、それとも会社の経営が良ければ株価は順応していくのか。

それに6/5に取締役社長 大場 典彦氏が急死した影響は出るのでしょうか?

幸い、社長さんは大株主ではないので影響は軽微か?これは優待狙いホルダーの呪いなのか?

M&Aなどの刺激的なニュースでバーンと上がってくれないかなぁ。

ちなみに優待に長期優遇を適用したJPXは購入後うなぎ上りです。やったね。

やっぱり優待って大事だよね。いい会社はいい優待制度を確保しているもんだよ。

ヴィアさん今からでも優待を改悪したのはごめんなさいして戻しませんか?