昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

急いで再就職せずに資格を取ろうと思います。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

2017y03m30d_221248226.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

私は会社の事業縮小でリストラされる予定なのですが、

事業所の人たちがそろそろ転職先が決まってきて焦り始めました。

先日、私が筆記試験を代筆した上司や先輩も無事採用されて、

自分たちは安パイを持っているもんだから、

興味本位で私の再就職の状況を聞こうとするんですよね・・・。

放っておいてほしいです。

私は働きたくないんですよ!!そんなせっかく休めるんだから休めるだけ休むさ。

それにほかの人たちみたいに勤続も長くないし、とくにスキルもないし、

再就職しても今と同じかいい条件なんて難しいです。

なので現実逃避とスキルアップのために資格を取りたい!!

今のところ第2種電気工事士、次にCAD、そんで電検三種を取れればなと思っています。

今週末はとりあえず電気工事士応募しようと思います。

それから県の電気工事士と電検の講習会に応募、

退職後、またーり失業給付を受け、9月に電気工事士と電検を受験。

電検は理論ともう一教科は取りたいなぁ。

そこで職業訓練でCADを受講。手当てを貰えれば最高です。

それから嫌々ながら就活したいと思うんですけど、できれば電検を取って就職したいです。

来年までニートしてたら追い出されるか?!

電気工事士とCADは取れるとしても電検は時間がかかるかもしれないです。

株資産がめりめり音を立てて減っている今ですが、

ほんと、投資で生きていければなぁと思ってしまいますね。