昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

会社から苦労して持って帰ってきた宝の山

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今週一週間かけて会社から持って帰ってきたものがこちら

IMG_20170204_160028-648x486.jpg 

知ってる人も多いと思いますが、パレットといって上に物を載せてフォークリフトで運搬するためのものです。

しっかりした木材でできてるんですけど、これ一回使ったらもう使わずに捨ててしまうんです。

勿体なくないですか?割りばしにしたらものすごい量がとれそう。

これを何に使うかというと、「小屋」を将来的には作れればいいなぁと思っています。

しかしこれ、めっちゃ重いです。しかもデカいから(デカいから材料にいいんですが)私の車は軽自動車なので、持って帰れるのは一日2個が限界。

これを駐車場にだして車に運び込むのが恥ずかしいのなんの。

嫌いなオッサンには「そんなごみ持って帰ってどうすんだ」と小ばかにされるしハァ(´;д;`)チクショウ

 

問題は、いまの会社にずっと居れるかわからないこと

(正直もう辞めるのはいいというか嬉しいというか気持ちの折り合いはついてるんですが、辞める前に必要数は確保したいなぁ)

それに小屋を建てる匠が私には全く無いことです。

とは言え、切らなくても形はもうしっかりできてるし、普通の2*4材で小屋を建てるよりは簡単そうに見えるので、

まずは小屋よりレベルの低そうなものから作っていこうと思います。

それは「壁」です。

いまトランプ大統領をはじめ、トレンドは壁だと思います。間違いありません。

私はメキシコ国境ではなく、カーポートの下に置いた薪ストーブを快適に利用できるように

壁を作って風や雨を防ぎたいと思っています。上手くできるかなぁ?

とりあえず、設計図を書いてみて材料と予算を考えてみたいと思います。