昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

週末の薪ストーブとくつろぎのひととき

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

IMG_20170129_154216-648x486.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日も薪ストーブで午後のくつろぎのひとときを過ごしました。

午後の数時間でも外でのんびり過ごすのは、休日は家の中で引きこもってる私にはすごく開放感があります。

それに電気・石油代節約にもなるので毎週やろうと思います。

今日は風もなく絶好の野外ティータイム日和でしたねぇ。

 

今日はコーヒーにしました。だだのインスタントコーヒーです。

3時にはウィンナーを焼きました。アルミホイルって偉大な発明ですね。

くるんで上に乗せただけで焦げ目までしっかりついてよく焼けます。

IMG_20170204_163031-648x486.jpg 

15-17時過ぎまで外で過ごしましたが、そのあいだ薪ストーブに入れておいた秘密兵器。

IMG_20170204_171520-648x486.jpg 

焼き芋です。めっちゃ熱い!!そして甘い。

ふかしただけより焼くと劇的に甘くなるのが不思議です。

IMG_20170204_171744-648x486.jpg 

薪は無限にあるので明日もやろうと思います。

皆様もいかがですか?