昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

薪ストーブのためのカーポート改造計画:ついに北側の壁完成!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

3週間にわたり週末に制作してきたカーポートの北側の壁がついに完成しました。

見た目も色もばっちりいい感じになりました。

いやぁ、パレットを積むだけだから簡単だと思っていたら結構時間かかってしまいましたね。

こんなレベルじゃ小屋造りなんてすごい時間かかっちゃうなぁ…

IMG_20170225_141159-600x450.jpg

 

今日も昼過ぎからはじめて3時間。

今まででトータル15時間くらいかかったことになりますよ~。

10mmのドリルで深さ12cmの穴をあけるのが一番大変でした。

ドリルの頭を壊しちゃったし…結局もう一本購入しました。

でも、そのおかげで上下のパレットがしっかり連結できましたよ。

IMG_20170225_163926-600x450.jpg 

北風も南風も防げるように柱に固定。これでグラつきなくしっかり固定できました。

IMG_20170225_163919-600x450.jpg 

あとは、細かい場所の未塗装部を塗装すれば完成です。

普段ほとんど運動しない私にとっては結構いい運動になったような気がします。

経費

塗料 6047円

10mmドリルヘッド 870*2=1740円

刷毛・ローラー 983円

防腐剤スプレー 783円

セメント×2袋 300×2=600円 

基礎石×4 (1000円×4くらい。家にあったから買ってない)

金具 トータル1000円くらい

ざっと15000円くらいかかりました。

塗料はほかの用途にも使えるので大量購入したし、実質もうちょっと安いですかね。

IMG_20170225_163848-600x450.jpg 

今日は紅茶をいただきました。壁があると北風が来ないのでちょっと快適。

とりあえず壁づくりは北側だけでいったん終了です。そのうち東側も作ろう。

いよいよ明日は羽釜でご飯を炊くぞ~~!!