昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

SBI証券で信用取引口座を開設。電話審査なんてあるの?

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

SBI証券クロス取引をやってみようと思い、まずは信用取引口座を開設しました。

審査についてネットでよく電話審査や投資経験など問われると聞いていて

ちょっと警戒していましたが、申請して二日後に電話もなく承認がおりました。

一応、口座の情報のところ資産額とかは昔の設定のままだったので変えておきましたけど、あんまり審査ってほどのことはしてないのかな?

信用取引で使える金額は提携銀行口座の3.3倍まででした。

3月決算の株式から徐々にクロス取引をやってみて慣れてきたらただ預金しているだけの資金を投入していきたいと思います。

あとは個人型確定拠出年金についても週末でちょっと調べてやってみないと!!