昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運動しようと数年ぶりにWiiを起動しようとした結果

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日ですね、会社で椅子に座っていてペンを落としたんですよ。 そしてね、拾おうとして前かがみになったんですよ。 お腹がね…明らかにつっかかります。ショックでした。 確かに全盛期52㎏だった体重が今や63㎏。適正体重とは…

レックからの株主優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近忙しくてブログが更新できていませんでした。 残業が毎日3時間ペースなんですよね、やばいです。 体力もさることながら早く逃げ出さないと精神的にやばい。 セミリタイア資金をすこしでも盛るためと割り切って仕事してい…

エダマメとトウモロコシの収穫の記録

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今週の土日はエダマメとトウモロコシの収穫を行いました。 どちらも初挑戦でしたが、なかなか満足の結果になったかと思います。 エダマメ 枝から摘み取って、虫食いがないか選別し、ボールにとった写真。 これで収穫量のおお…

ベトナム株のホアファットから3600万の入金がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 国内株の配当・株主優待が楽しい季節ですが、 ベトナム株でも配当の入金がありました。 はい、3600万『ドン』です。いつものやつです。 円とは言ってませんからね、ベトナム株の配当の記録になります。 今回はホアファットの…

ライザップの優待争奪戦…完敗

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日はライザップの優待争奪戦の日でした。 ライザップは優待サイトが開設されると同時にものすごい勢いで優待が消えていき、最終的には『どろあわわ』しかなくなるという最悪なクオリティーの優待なのですが… 昨年はなんと…

突風により家庭菜園に被害!!果たしてトウモロコシは収穫できるのか?!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 土曜日にエアコンを交換したんですが、めちゃくちゃ暑い日でした。 しかし夕方に天気が急変!!短期的に大雨暴風になりました。 想像に難くないことでしたが、やはり家庭菜園に被害が出ていました。 スイートコーンはほとん…

エアコンの購入+専用コンセント増設

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、23年くらい使用していたエアコンが動かなくなり、買い替えることにしました。 mouhatarakitakunai.hatenablog.jp 59590円という大きな出費になりますが、エアコン購入としては安くできたかなと思います。 しかし…専用…

SBI証券のクレジットカード積み立てで何を買うか検討会

こんばんにちは。昼寝ねこです。 SBI証券のクレジットカード積み立てが始まります。 最初の6か月は通常0.5%のポイントが1.5%貰えるので少しお得になります。 楽天証券では1%貰えますがSBI証券は基本0.5%なので楽天証券のほうが得ですね。 しかし先日、…

ぞくぞく到着!!3月権利の株主優待たちその2

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日に引き続き株主優待の到着報告記事になります。 昨日は金券の優待を書いていきましたが、今回は主にギフト類になります。 家庭菜園記事も上げさせてもらったのでついでに見て行ってくれると嬉しいです。

雨が止んだので家庭菜園を見に行くと草に覆われていた…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 このところずっと雨が降っていて、仕事も忙しかったこともあり家庭菜園をじっくり見たのは2週間ぶりになりました。 午後から晴れ間が出てきたので覗いてみると…草に覆われておりました。 慌てて仮払い機で刈りまくった後が…

ぞくぞく到着!!3月権利の株主優待たちその1

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は会社の都合で急遽お休みになりました。 外は生憎の雨。雨の中仕事に行かなくていい喜びに一日のんびりと株とアニメを見て過ごしたのでした。 最近到着して開封はしていたものの、仕事が忙しくて記事にしていなかった優…