昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

コメダの優待を使ってモーニング。食べ過ぎました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

日曜の朝、コメダの優待を使ってモーニングしようと思い立ちました。

サイトで優待の残高を調べると…6月で1500pt失効していました。勿体ない!!

半年使ってなかったってことだと思うんですが、あっという間ですね。

残高2500ptあり、期限は余裕ですがとりあえず使っていこうと思いました。

食パン以外にローブパンってのが選べるようになっていました。

冒険が苦手な僕は通常どおり、山食パンにバター、卵ペーストの組み合わせ。

 

まぁ今回行こうと思ったのは、ミニシロノワールが半額と聞いたので、行ってみるかと思い立ったわけです。食べたことないので楽しみでした。

 

店内は心なしか混んでいました。僕はすんなり入れましたが、出る時は結構並んでましたね。

山食パン到着。相変わらずうまい。

 

いつもの。

ドミグラスバーガーです。うまい。

ボリューム満点で、マックなんかより断然コスパがいい。

そしてコーヒーに合う!!

 

ミニシロノワール。ミニだけど十分なサイズ感。

これで250円は安いなぁ。通常で500円でもいい感じ。

正直、食べ過ぎて苦しい・・・

そしてコーヒーはラージにすればよかった。

 

合計1430円でした。

コメダ珈琲は落ち着くし店員さんも丁寧だし、本当に良いところです。

ちょっと遠いのでなかなか行けなくて優待が失効しちゃいがちなので、気を付けたいものですね。

 

一時期は株価も低迷していたけど、だいぶ上がりましたね。

現状配当1.9%くらい。実質利回りは2.8%くらい。自分が買った価格での実質利回りは3.8%程度なのでこれくらいが適正かなと思えます。おすすめですが、利回りを考えると今はちょっと高値圏ですね。