昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

目標の3000万円を達成した記録。10年の悲願が達成された…

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20210314213342p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

24歳のとき、僕は社会に溶け込めないことを自覚しました。

それから10年がたち、この思いは今も変わっていません。

正直に言えば、僕にも普通の幸せという選択肢があるのかもしれないと期待していました。そんな人生を変える出来事がまた訪れる可能性もあると思わなくもありません。

 

今の会社で仕事をすることに限界を感じています。

主に人間関係のストレス、そのほかに顔を合わせづらい関係になってしまった人ができたこと、仕事の職責が変わってしまったこと、会社の構造に対する不満など複数の要因があり、今の会社を辞めることは僕にとって必要なことだと感じています。

 

そのため臨時で資産計算をしてみることにしました。

結果は既にスクショを貼っていますが達成率は71%になっています。70%が到達ラインで100%は超完成ラインです。ジオングと同じですね。ここ最近の円安・株高状況で一時的にだとは思いますが目標の3000万円に到達することができました。3025万円と、すぐに目標額を切ってしまいかねないギリギリの線ですが・・・

 

 

 

目標に到達したことでいろいろ考えさせられます。

6月のボーナスまでは最低でも働くつもりなのでもう少し盤石な資金基礎となると思います。その間にこれからのことをもう少し考えたいと思います。これから何がしたいのか。他でもう少し働いてみるのか、その他いろいろ。あと3か月くらいは考える時間にしたいと思います。

 

ひとまずは到達したことに素直に喜びを。よくやった僕。