昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

昼寝ねこ氏、本日会社を病欠し明日も休む予定。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20210128220359p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

一昨日の記事で夜中まで働かされたと書きましたが、その後一睡もできず昨日も早出して仕事を片付けようと思いました。そして体調不良で早退しようと。

しかし行けば仕事が思ったように進まず、結局帰りは22時になってしまいました。

 

僕に仕事を押し付けたおっさんはこの仕事について一切かかわろうとせず、一言も進捗を聞かないまま自分の仕事を済まして帰っていきました。僕の仕事は突発できた案件のせいで二日分も溜まっているというのに…。

 

残業は仕方のないことですがこのおっさんの発言と態度に僕の肩はバキバキ。ストレスで頭痛ががんがんして睡眠もほとんどとれなかったので今日は休むことにしました。

一応仕事は完遂してほっとしたのもありますが、休んでみると自分で思っていたよりストレスで体に負荷がかかっていたことがわかりました。まだ正月開けてひと月経ってないってのに。

 

一度鬱手前を経験した僕にはわかります。ここで無理するとマジでやばいことになると。

 

ということでもう一日休みを取り、土日を挟んでリフレッシュしてから出勤することにします。他の人には僕の日常業務のしわ寄せが行ってしまい本当に申し訳ないと思いますし、ただでさえ溜まっている仕事が2日休むことでさらに溜るのはぞっとしますが、来週がんばろう。

 

昨日は帰りにおっさんに苦情のメールを個人的に送っておいたので僕が来ない2日と連休で少しは反省していただきたいものです。かなり子供みたいなことをしてしまいましたが、無神経な言動と他人を下に見るような性格で周囲から不満が出ている人なので少しは反省してくれるといいと思っています。

 

逆に激怒して、無視だとか仕事の打ち合わせをしなくなって僕の立ち位置を悪くするような行動をとってくるケースもあると思います。人の気持ちを考えられない人間だとそうなりますよね?

 

それはそれでいいと思っています。嫌いな人間と関わってストレスに耐えてまで働く必要を感じないので。

入社3年で確定拠出年金の返金がなくなる4月、賞与の出る6月までを目途にしてあっさりと辞めてしまいましょう。

(読み返したら一昨日もまったく同じようなこと書いていた。やば)