昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

これからソロキャンプに行こうと思います。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

世間では7日に緊急事態宣言が出るとかでないとか騒いでいますね。

株価もだいぶ下がっていました。買うにはまだまだ高すぎるけど。

いよいよ休暇も残り少なくなってきました。

一昨日ふと、キャンプに行こうと思い立ったのですが行こうと思うと『斧を研がなきゃ』とか『新しい灯油ランタンのセッティングしなきゃ』とか考え始めていたらすぐには行けなくなってしまいました。

明日から大寒波が来るらしいので今日キャンプに行くしかない!!と思っています。まだ準備を何もしてないけど。

 

昨日、斧も研いだしランタンの芯を灯油に漬けたし準備できました。昼過ぎ出発予定。

 

今回は(も)ゆるいキャンプにしようかと思います。

場所は昨年、ソロキャンの練習ということで行ったところ。

 

mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

 

メインは昨年めちゃくちゃ気に入った温泉施設の利用。ハンターハンターを全巻読むことです。

1年経って僕のキャンプ道具もすこしマシになったと思うので同じところでキャンプしてみようかなぁと思います。

 

予定スケジュールはこんな感じ。

14時に到着するとして、テント設営して薪拾い、軽い食事を作って16時くらいに温泉施設へ。

 

20時~21時までお風呂と漫画を堪能。

 

21時過ぎ、お腹が空くと思うのでテントに帰る。薪ストーブを使い夕飯。

24時くらいまでアマプラからダウンロードしておいた映画を鑑賞。インターステラーオブリビオンを入れておきました。

 

朝起きたらご飯を食べて片づけ。帰りに余力があれば蔦屋によって帰宅。

 

まぁ予定なんて立ててもその通りにはいかないですけどね。

さて支度でもしましょうかね。