昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイが日本5大商社を購入したことで爆上げ!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20200831214339p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

菅さんが総裁選への出馬意欲を見せたことで安心感が広がり本日の株価は持ち直しました。大きく株価を押し上げた要因はそれだけでなく、ウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイが日本5大商社を購入したというニュースが僕の昼休憩の眠気を一気に奪っていきました。

 

僕が持っているのは三菱商事100株のみですが、一時前日比10%を超える爆騰昇竜拳を見せてくれました。ありがたい。

 

丸紅、伊藤忠も買おうと思っていたんですが、間に合わなかったなぁ~。伊藤忠はファミマを完全子会社化したことがあまり好意的にとらえられていないようで警戒していたのもあったけれど、買っておけばよかったか?

 

含み益が10%を超えたら売却するのが僕の基本的な考え方なんですが、今回のニュースは長期的なトレンドになるかもしれないなぁと思います。高配当株なので長期保有すれば旨味が大きい。上昇トレンドなら安心して持っていられる。

 

ということで、今回上がった三菱商事については保有しておこうと思います。

めっちゃ上がるようならまた考えるけど!!バフェットさんありがとう!!