昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

蕎麦⇒雑煮⇒蕎麦⇒雑煮の無限ループの年末年始

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20200101223327j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

昨日の夜は年越しということで家族が買ってきた生蕎麦を茹でまして、蕎麦にバーナーで炙った鴨肉(自分じゃ買わないなぁ)、そしてこれをトッピング。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200101223330j:plain

野菜とエビでかき揚げを揚げてみました。

よくできて野菜の甘味がめちゃくちゃ美味くて絶品でした。

野菜は自家製の玉ねぎと大根の葉、買ってきたニンジンで安上がり。

年に一度使うかどうかの100均のかき揚げ揚げるアイテムとフライパンで簡単にできます。いや、嘘です。野菜を切って衣を付けて揚げるだけとはいえ、めんどくさかったです。しかし売ってるやつより出来立てだからということもあり相当美味い。時間のある時はかき揚げ丼にすれば安くて美味いものが食べられそうですね。

 

そして生蕎麦の良いところは何と言っても蕎麦湯が楽しめることですね。

いや、画像はないんですけども(笑)

 

今回の画像の写真、綺麗だと思いませんか?

最近、いつも撮影で使ってるNexus7の調子が悪く動かなかったので、家族の高級デジカメを借りて撮ったんですけどね、すごい精彩でびっくりでした。

まぁはてなにアップロードする際に容量が絞られれてるでしょうから、やや劣化しているでしょうがいつもよりは綺麗だと思います。

 

そんで今朝はこの汁を使ってお雑煮、今晩はまたお蕎麦、明日の朝はお雑煮とループしていくわけです。

好きだからいいけどね、明日の夜は風が無ければ外で寝ようと思うのでキャンプ飯を作れるかもしれません。

 

それでは今日は手短に。みなさま良い年始をお過ごしください。

僕は多分、ゲームを朝までやってると思います。