昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

夏でも涼しくて気持ちがいい。早朝ゴルフの奨め

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は既に一つタスクをこなしてきました。

いきなり昨日、早朝ゴルフに誘われたのですが、

これがかなり気持ちが良かったので記録しておきたいと思います。

 

日程

早朝4:30集合

5:00開始

7:00プレイ終了

 

感想

割と近くにゴルフ場があるもので車で20分足らず移動するだけで到着しました。

早朝ゴルフはハーフホールで9ラウンド回るのですが、まだ日が昇っていないためそれほど暑いということもありません。

プレイは2時間くらいで終了するので暑くなる前にプレイを終えることができました。

 

ゲームが終了してもまだ7:00ですよ?

帰宅してからまだまだ自由な時間があります。

体を動かして目も覚めているので爽やかな気分で一日を過ごすことができそうです。

 

気になる料金は・・・

プレイ料金は一人4000円でした。ハーフなので安く済みます。

それでもお金がかかる趣味であることには変わりないですけどね。

でも運動不足だし、気分転換にもなるのでたまに行くには良いと思います。

技術導入が進んでいて、機械でICチップを読み取り自動精算でした。

みんな現金払いだったので、現金を回収して僕がクレジットカードで一括払い。

こんなところでもセコいポイント稼ぎは健在です。

 

 

おわり

一番の収穫はやはり人間関係ですね。誘ってくれる人がいるというのはありがたいもので、それが上長であり、同行する人が他部署の上長であるということもまたありがたいことです。

ということで清々しい気分で帰宅して、たまっていたアニメを消化しゲームを始めるのでした。今日明日と近場で花火大会があるらしいのですが恋人もいないので一人夜空を見上げることにしましょう。

 

週末の予定は今日はゲーム。明日は家庭菜園の管理。

冷凍庫に焼肉と干物と昨年のワカサギ(大丈夫か?)があるのですが今日明日で消化したいと思います。