昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ついにこの日が来たか(ノД`)・゜・。楽天銀行ハッピープログラムを利用した楽天証券での投資信託を定期購入する裏技が無効になる改悪!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日はFOMCの利下げ示唆とか黒田さんの金融緩和示唆とかで盛り上がっている一方、僕の米ドルちゃんはダダ下がりなので、その辺を踏まえて今後の投資の方向を考える記事でも書こうかなと思っていたのですが、そうもいかなくなりました。

 

帰宅してメールチェックをしていたらこんなメールが届いていたのです。

f:id:mouhatarakitakunai:20190621215707j:plain

マジかよ。ついにこの時が来ました。

どういうことだってばよ!!っていうのは黄色い線のとこを読んでくださいよ。

つまり、楽天銀行のハッピープログラムを利用した投資信託の定期購入が無効になる。というか1日1件しか適用されなくなるということです。

 

まぁこんなちまちました設定をしているのは浅薄な僕くらいかと存じますが・・・

僕はこの設定を1日約4~5件。月に合計120件ほどの設定をしてるんですね。

こうすることで自動スイープが1日最大10件発生し、

楽天銀行のランクがVIP以上なら1件に付き3ptの楽天スーパーポイントが貰えていました。これにより毎月300~400ptが貰えるというセコイ裏技だったのですが・・・

 

今後は日に1件しか適用されないため、土日も考えれば買い付けられる日数は20日ほど。ということは60ptくらいしか貯められなくなります。ガビーン(´Д⊂ヽ

 

いつかこの日が来るとは思っていましたが・・・

まぁ仕方ないですね。今までが羽振りが良すぎたのです。

ちょうどお小遣い投信で買い付けていた投信を収益が出てるうちにリセットしようと思っていたところ。これからは厳選の30件に絞って積み立てを行うとします。

(それならリセットする必要なく一生積み立てていけるからね。)

 

いままでありがとう。楽天…そして!!

これからも毎月60ptとハッピープログラムでのVIP維持のためによろしくお願いします。