昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

アークランドサービスHDと東洋ビジネスエンジニアリングからの株主優待がキテタ――(゚∀゚)――!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

2018091723210784a.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

日経平均は絶好調ですね。持ち株もすこし上昇しており安定感があります。

表題の通りアークランドと東洋ビジネスエンジニアリングから優待が届いておりましたので、

記録しておきます。月頭に来ていたのに放置していました(´・ω・`)。

アークランドの株主優待は分割後200株で550円券が4枚。

半年に一度送られてきます。2200円分が年2回なので4400円分。

優待利回りとしては1%ほどで、配当も1%くらいなので総合2%とあまり高くありません。

しかし僕はかつやもからやまも気に入っているので応援して持ち続けたいと思います。

嬉しいことに会社の近くにからやまができたので今後はそっちを使っていきたいです。

優待券の有効期限が半年と短いのが難点で、新しい優待が来たということは前回の優待の期限が迫っているということになります。

残りの優待はあと1枚。今月中にからやまでご飯を食べてこよう。

東洋ビジネスエンジニアリングの優待は年4回、500円分のクオカードです。

20180917232108b74.jpg

こちらも優待利回りは1%ほど、配当利回りも1.2%くらいなので良くはないですね。

僕が買った時点では総合利回り3%以上はあったので買おうと思いましたが…

含み益も出てきたので売却も検討しようかな。

でもクオカード銘柄は買い物での利用の幅も広いのであってもいいですけどね。

日本株は減らすか現状維持、米国投資へシフトしていきたいので保有銘柄を考えていかないといけません。

どうしようかなぁ~。