昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

アートスパークホールディングスの優待『CLIP STUDIO PAINT EX』アクティベーションコード到着。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20220402230003p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

以前に購入していた銘柄、アートスパークHDの優待が到着しました。

CLIP STUDIO PAINT EX』アクティベーションコード(6か月)になります。

今後、一応Webデザインの会社に就職するわけで、一応Adobeには契約していますが、クリスタは以前に使っていたので使いやすい。使い分けられればと思っていました。

使いこなしてはいないけど…

 

f:id:mouhatarakitakunai:20220402230459p:plain

Adobeと違って一括で買うこともできるのでよく使う人は買っちゃってもいいと思いますけどね、気兼ねなく使えるし!!

 

一方、優待で貰えるのは1デバイスのみ。

f:id:mouhatarakitakunai:20220402230825p:plain

月額980円プランと同等です。

年契約だと7800円なので650円になります。

来るまではタブレットで契約しようと思っていたんですけどねぇ~。

f:id:mouhatarakitakunai:20220402231051p:plain

アンドロイドタブレットだと月額300円、年契約だと月額160円くらいで使えるんですね。じゃあパソコンに入れようかと…必要なら160円で契約追加したほうがいいか。

 

使う人には…ですが、優待価値は3900円ということになりますね。

現在の株価は単元約89000円くらい。配当は年800円を予定しており配当利回りは0.92%、配当+優待利回りは5.3%くらい。

 

最近はずっと株価が600円台まで下落していてしょぼーん(´・ω・`)な感じでしたが、持ち直してきました。米国企業と業務提携したりと話題性もあり、業績も順調、クリスタの検定も始めるらしく今後に期待できると思う。株価上昇期待でもう100株追加してもいいかなと考え中です。

クリスタは素人でも使いやすいし、安いというのもあるんでしょうがどんどん浸透してきているので当株式は今後に期待しています。