昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

洗濯機の悲劇 ポケットに入れていたミュージックプレーヤーがぶっ壊れたorz

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

201801041536261f9.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

更新が2日ほど滞ってましたが、理由は特にありません。

書くことが特に何もなかったのと実況動画にハマってしまい他のことに手がつきませんでした。

趣味で書いているだけの雑記ブログだから仕方ないんですが、

更新しないだけでPVが全然ないんですね。もっと検索流入があると思っていましたが…

やはりfc2は検索エンジンに弱いのでしょうか?最近ははてなに乗り換えたい気持ちが強くなっています。

さて、今日は特に書くこともないんですが損した話をひとつ書きたいと思います。

以前の記事でも紹介したんですが、今年の年始にAmazonでMP3プレイヤーを購入しました。

http://mouhatarakitakunai.jp/blog-entry-492.html

その後、会社に置いておき、昼休みに聴きながら眠るのが僕の日課になりました。

3000円しないわりにはバッテリーの持ちが良く、良過ぎるくらいでした。

グランゾンの縮退炉でも搭載されているのかと思いましたね。ええ。

1日40分くらい聞くだけなんですが1か月に一回充電するかしないかというくらい。

そんな相棒ですが別れは突然に訪れました。

先日、有給休暇を使い連休にして出かけようとしたために起こった惨劇。

そもそも僕が音楽を聴くのは他人に話しかけられないようにするため。他人の声を聞きたくないため。

そして好きな音楽で自分の世界に引きこもるためです。

コミュ障の僕が外出するには電車の中で聴覚と視覚を閉ざし、自分の内に引きこもる必要があるわけです。

一歩外に出れば頭のおかしい連中が闊歩している世界ですからね。

なので僕はミュージックプレーヤーを持ち帰ったのです。制服のポケットに入れて。

結局、めんどくささと暑すぎて外出を断念。怠惰な3日間を過ごしたのですが、

出番を無くしたプレイヤーはそのままポケットに留まることになりました。

そして僕の緩いチェックをやり過ごし洗濯機に揺られることに…

洗濯機とはある種のモンスターですね。水と遠心力の怪物です。

何日か前の子供科学相談というラジオでカブトムシを洗濯機で洗っちゃいましたが大丈夫ですか?

という質問があったんですが、専門家もびっくりしたでしょうね。

洗っちゃったカブトムシが生きていることに驚きです。

子供の質問というのは予想できない無限の可能性を秘めていて面白いですね。

夏休みのあいだ毎年やってるんですが、会社員ではオンタイムで聞くことができません。

全部ではないですが、取りまとめたものがネットで視聴できるのでお勧めですよ。

カブトムシは生きていましたがミュージックプレーヤーはそうはいきません。

うんともすんとも言わなくなっていました。いや、正確には音がしますね。

振るとカラカラと音がするようになりました。Σ(゚д゚lll)

死因を特定するに水は元より遠心力によってそれを機械たらしめている何かが壊れたのだと思います。

ショックでしたが仕方ないので同じものを買おうと思いました。

ところがもう売ってないんですよ。さすが中華の出所不明商品。規制されたのでしょうか?

その辺の事情は分かりませんが替わりを買うことにします。

無難そうなのはこれかな?元相棒と同じで3000円くらいです。

検索していたら1000円で買えるミュージックプレーヤーもあり、驚きでした。

ちなみに、一緒に洗ってしまったイヤホンとmicroSDは無事使用できることが確認できました。

良かったぁ~。SDはまだしもイヤホンは5000円しましたからね。本体より高いわけです。

しかし、もし高価なウォークマンiPodだったらショックで会社辞めるレベルですよ?

いやもしかして高価なミュージックプレーヤーは洗濯したくらいでは壊れないのだろうか?

そんな石油王しか持てない高級品に思いを馳せても意味はありませんね。

何はともあれ今後は気を付けよう…。