昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

君の名は?そんのもの見たら死んでしまうだろ。ボッチが見てはいけないアニメだよ。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

20170103001.png 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

僕はアニオタですが、リア充の間で話題になっているアニメは見ません。

なぜならリア充の間で話題になるのは青春・恋愛・学生だからです。

うかれやがってリア充が!!

リア充はアニメを見てるんじゃないんです。

アニメと自分を重ねて感情を高ぶらせてきゃっきゃうふふしたいだけです。

さぞその日は盛り上がることでしょうね。

今日は君の名は。をやるらしいですが、

あんなものを自分に重ねて見たら死んでしまいます。(見たことないですけどね)

にわかアニメなんて糞くらえだ!!

 

君の名は。以外にも危険なアニメは存在します。

禁呪指定されるべきアニメをピックアップしてみましょう。

まずこれ。皆さんご存知の・・・

テレビで放送されるたびに翌日に自殺者が多数でるというジブリ作品。

僕も高校生の時は見ることができてリア充にまじってキャッキャウフフしていました。

高校生がいちゃついて将来のこととか悩んじゃって、

夜空を見つめながら将来を語り合っちゃたりなんかするそんな話。

あぶねぇよこんなのテレビでやるのやめてよ。

AIR。きれいで物悲しいオープニングに救いのないストーリー。

精神的に余裕のあるときじゃないと見ていて辛すぎる。

もう一度見たいけど、今見たら死んでしまう。そんなアニメ。

クラナド。青春あり恋愛あり。人生と言われるほどの重厚なストーリー。

これももう一度見たいけど今見たら死んでしまいますね。

なにが辛いんですかね。リア充の盛り上がりについていけないのがつらい?

疎外感?慢心?環境の違い?どこで差がついたのか・・・

アニメまでリア充に浸食されたくないという思い?

調子乗ってるやつが気に入らない?そんな感じですかね。

ボーイミーツガールはいいんですけどね。

今日はこのすば一挙を見て、東京レイヴンズを全話視聴したので、

東京レイヴンズの新刊を読む前に、既刊の小説を読み返すことにします。

テレビは見ない!!リア充爆発しろ!!

死なないように、精神状態に合わせて見るアニメは慎重に選びましょう。