昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

目を疑うレベルのヒロセ通商の権利落ちの下げ。そんなに魅力的なのか?!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

2017y09m27d_215703272.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は9月の権利落ち日。最近権利落ちがほとんど落ちない印象でしたが、

今月はきつかった。特にひどいのはヒロセ通商でした。

-240円は目を疑いました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

特にニュースもないのになんでこんなに下がってしまうのか。

ちなみに被害額が酷かったものは

1位 ヒロセ通商 -24000円

2位 アトム -19500円

3位 ヴィアHD -4000円

前日比-50000円は久しぶりに見ましたね。いずれも権利落ちです。

ヒロセ通商の値下がり率ランキングは堂々の第一位でした。染みる。

2017y09m27d_215650038.jpg 

下がる要因のニュースも特になかったと思うんですけど、(知らないだけかも…)

そもそもチャートを見ると、

2017y09m27d_215551389.jpg 

8月後半からニュースもないのに謎の上げで、意味がわからなかったんですよね。

そんなに乙カレーが欲しいのか!!牛肉か!?

確かに優待情報の写真は美味そうではあります。

2017y09m27d_221221878.jpg 

2017y09m27d_221242742.jpg 

金額も10000円相当と書いてあり高額だし、そんなに人気があるんですかね。

かく言う僕も優待目当てで去年から保有していて、まだ貰ったことがないので楽しみではあります。

まだ5万ほど利益があるので生暖かく見守ろうと思っています。

PTSで-90円とか見えますけど…

小池百合子と朝鮮のせいで下げトレンドになったら

ニプロ、MS-Japanを買うことにしよう。