昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

カーポート下の物置に雨と埃対策。ブルーシートで簡易的な蓋を作る

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

201708201739469e5.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先週の週末にカーポートの下に設置した木箱に工作してブルーシートで蓋を作りました。

使ったのはこのネオジム磁石とブルーシート、ガムテープ、タッカーです。

この磁石が強力でいろんなものに使えて面白いんですよね。

20170827203126d8d.jpg 

こんなかんじです。上の部分はタッカーで止めてあります。

201708272031294e5.jpg 

ブルーシートだけだと風でひらひらしてしまうので、

マグネットを布テープで固定して着脱式にしています。

20170827203927f34.jpg 

開ける時はこんな感じになります。

ブルーシートが100均の安物なんですが、素材がペラペラです。

耐久年数により同じものを買いかえるかもっといい素材のものを買うかしたいと思います。

これで紙コップやら食器やら棚にいろいろ置いておけるようになりました。

あとは左右の風よけを冬に作ろうかな?(片側は開けておくか)

そうすれば薪ストーブで遊んでるところを通行人に見られないし、

なにより寒くないですからね。スナフキンもびっくりの快適性能になると思います。