昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

社会復帰6日目。なんだかんだ振り返れば辛い職場だけどキチガイがいないから乗り切れそうな気がする。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp20170207.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

休日出勤して明日は休み。家で一息ついて考えてみると、

1週間の仕事もそんなに悪いものではなかったように感じました。

夜勤はあるし残業は多い、休出まであった社畜の1週間でしたが、

この1週間、キチガイはいませんでした。それはとてもいいことです。

きつそうなオバハンや変わった人はいそうですが、牙を剥いてきた人はおらず、

仕事の傍らや休憩室、ロッカールームでもまだ名前も顔も知らないひとから

「仕事は慣れてきた?」とか「頑張って」とかたくさん声をかけてもらえました。

そういうところはいい会社だなぁと思います。

 

前職ではキチガイのおっさんがいました。

こいつが社内で揉めて移動させられた穴埋めで僕が採用されたといういきさつがあったらしく、

そのキチガイに陰口や直接的な嫌がらせを受けました。

まわりの人は気にするなと声をかけてくれたりしましたが、

そのキチガイとぽっと出で社員になったことが気に入らないババアが結託して陰口を言っていたらしいです。

一度は先輩社員に愚痴りながらマジ泣きしてしまいました。

給料が良かったため我慢していましたが、病気になる前に会社の理由で辞められたのはかえって良かったかもしれません。

僕の職歴は細かくなり過ぎたので機会があれば記事にします。

前々職でも、1年経ったあとキチガイのおっさんと二人組で交代勤務をすることになり、

2か月で耐えられず辞めました。

このキチガイは未だに理由がわかりませんが、あるときから会話を一切無視するようになり、

二人組なのに意思疎通ができず、ストレスで逃げるように会社を辞めました。

大学卒業後、最初の会社ではパワハラで有名な上司に当たってしまい、1年で人事に言って転属した先では、

足と性格がひん曲がったヒステリック障害者に睨まれてストレスを抱えました。

これだけ続くと自分に原因があるのだとは思います。心当たりはないけど。

きっとムカつくキャラなんでしょう。おとなしいし。

なのでキチガイがいない職場であればそれほどいいことはありません。

たとえ仕事がつまらなくても。

検査の仕事、想像するなら自販機を思い浮かべてください。

延々とコインを自販機に入れてボタンを押すのを繰り返すような作業。

これに耐えられますか?夜勤残業休出地獄でも…キチガイさえいなければ耐えましょう。

休出はたまにしかないっぽいですしね。そんなこと言ってました。

ハローワークから半年の給料差が支給される『就職促進定着手当額』は絶望的ですが、

これは諦めるしかありませんね(11万8180円になる計算でしたが)。

半年して正社員になれば基本給も上がり、夜勤や残業でもらえる金額も跳ね上がるはずですから、

ここで頑張らないと!!これで連日書いていた1週間の会社の愚痴は終わりにします。

何度も言いますが5年!!5年でセミリタイアしよう!!ということで、

ブログPC画面右上にカウントダウンタイマーを設置しました。

貯まった金額がいくらかにかかわらず5年で会社は辞めることにしたいと思います。

夜勤は体に良くないから長くは続けられません。

それまで精いっぱい資産形成を頑張ろう。

今週は仕事初めという事で忙しさとストレスもあり会社でジュースを買ったり外食したりと

散財してしまいましたが、来週からは引き締めていくぞ!!