昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

社会復帰5日目、1週間の仕事が終わったと思いきやまさかの延長戦orz社畜の仲間入りへ

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 7ad092bf115e64cb4b8cd9c9fb4d22c4_2652.jpeg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

なんと残念なことが起きました。

残業だらけ。夜勤あり。つまらない仕事。

とどめに明日は休日出勤になりました!!あ~あ。

 

昨日は疲れすぎてブログが書けませんでした。

残業2時間で帰宅が8時近くなりました。

帰宅して風呂に入って少ししたらもう1日が終わりとか、

世のサラリーマンは何が楽しくて生きてるんでしょうか?

自分より大変な仕事をしている人はたくさんいるでしょう。

その人たちは何のために必死に働いているんでしょうか?

例えば僕の直属の上司さん。話を聞いたら家は遠いのに朝は1時間早出、

退社は僕と同じ。という事はほとんど仕事のために生きてるようなものじゃないか?

それでいいんですか?

あぁ今日も2時間残業。明日は休日出勤。再来週は夜勤。

それでも耐えなければなりません。また他の仕事を探してうまくいく保証もないから。

5年耐えれば自由だと言い聞かせ、なんとか耐えていこうと思います。

耐えられるのか…わからない…

休日出勤だけは勘弁してくれぇぇぇ

次からは断るか半日にしてもらおう。