昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

社会復帰3日目、衝撃の事実。会社にいる人の殆どの人が派遣社員だと判明。職場で作業している男性はみんな派遣社員!?

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp20170822001.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

転職3日目。相変わらず黙々とつまらない作業の繰り返しです。

今日は思考を停止する術を身につけました。こんな作業は人生の無駄遣いです。

さて検査の職場がなんかくらい雰囲気だと思っていたら、

ほとんどの作業者は派遣社員だという事が判明しました。

だからこんなに時間厳守の縛りがきついのか…納得です。

会社にいる人間の実に7割が派遣社員

僕の配属された課はほとんどが女性で男性も何人かいます。

しかし管理職を除けば作業員は僕を入れて4人しかおらず、

僕以外の3人は、確証はありませんがおばちゃんに聞いたところどうやら派遣社員らしいのです。

あなたは派遣社員ですか?と聞くわけにはいかないですしね。

誤解を恐れずに言うと派遣を長くやっている人には変わり者が多いです。

前の(前の前の前の)職場では派遣の3人に2人は人間の屑だといっている社員がいました。

確かに金にだらしない奴や仕事に意欲のない人(僕もだけど)、すねに傷のある人が多かったですね。

僕はその職場で派遣社員でしたが、1年でやめました。社員と派遣の給与差や偏見みたいな空気が嫌だったからです。

格差があると不満がある。不満があると空気が悪くなる。

そんな前の(前の…)職場と同じ空気を感じずにはいられません。

正直働きづらい職場だなぁと感じます。雰囲気が暗い!!

5年耐えるのみです。つまらないけど淡々とこなします。

さっき募集要項を見直しましたが『夜勤なし』と書いてありました。

夜勤あります。けどもう仕方ないです。耐えるのみ。淡々とこなします。

5年!!5年頑張るんだ!!