昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

社会復帰2日目、頭痛の原因は帽子にあった。残業地獄になりそうな職場。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

temp20170822001.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

社会復帰2日目です。昨日、緊張と目の疲れから頭痛になったと思っていましたが、

どうやら原因は帽子にあったようです。帽子がきつく血管を圧迫して頭痛になったみたいです。

帽子をかぶるのは義務なので外せません。最悪です。深くかぶらないようにしたら改善しました。

だからといって目が疲れないわけではありませんがね。

とはいえ常時ヘルメット装備のやつもいるのでましな方ですがね。

それより大問題なのが残業と夜勤ですよ!!やべぇ!!

 

今日は1時間の残業で帰りましたが、どうやら残業時間2~3時間はデフォルトといった感じのようです。

さらに嫌なことに夜勤もデフォルトになります。

昨日一緒に入った同期のやつなんて今日ダンボール作ってるだけだってのに。

昼を一緒に食べたんですが、どうやら残業も夜勤もなしらしい!!

いや、変えてくれよ(切実)。

せめて半年後に正社員になってからにしてほしい。

その同期にきくと残業も夜勤もやりたいらしいんですよ。

一方僕は、雇用保険で給料差額を保証してくれるし、自給の安い今、残業夜勤のメリット一切なし。

ミスマッチ生じてますよ!!スタッフ~スタッフ~!!

しかし僕は「あ、はい、大丈夫です。はい。」としか言えません。

嫌ぃやぁだ~よ~

でも逆にポジティブに考えれば、正社員になってしまえば夜勤も残業も手当てが付くし、

セミリタイアが早まると考えればいいのかもしれない。

5年!!なんとか5年頑張ろう!!