昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

初体験!!ウェルシアでTポイントを1.5倍で使えるというので試してみた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

201706201930070d4.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先月、コメント欄で教えてもらったんですが、

毎月20日はウェルシアでTポイントが1.5倍で使えるという話なんですね。

さっそくうちの近くのウェルシアでも本当に使えるのか試してきました。

ちなみに、教えてくれた招き猫さんは今月も1.5倍デーを利用したという記事を更新してましたので、勝手にリンクを張らせてもらいます。

ウエルシアTポイント1.5倍デーお買い物2017/6/20

 

店に行くと、特に宣伝とかしていなくて途端に不安になりました。

しいて言えば本日20日は感謝デーみたいなのぼりが2本立っているだけ。

感謝デーの内容も特に書いていないし、店内でも紹介していませんでした。

なので今回は本当に使えるかどうか検証するだけにしておきます。

まぁ、先月使ってしまったのでTポイントは613ポイントしかないんですけどね。

201706201930070d4.jpg

ということで、今回は冷凍の本格炒めチャーハン×2と焼きビーフンのみ購入。

店員さんはレジでもポイントについて触れてきません。

店員さん「648円です」

僕 「あ、ポイント使ってもらえますか?」

店員さん「はい。今回432ポイントのご利用になりますが、よろしいですか?」

僕 「え?あ、はい。」

といった感じで、特に宣伝もポイント利用を推奨もしていませんでしたが、

普通に1.5倍で使えました。あまりに自然な感じで面食らってしまいました。

(焼きビーフンは最近テレビで見たので買ってみました。美味いのかな?)

ということでウェルシアの1.5倍利用はすごい節約に使えそうです。

でも、日用品とかは少し割高な価格設定のものもありますよね?

なので次回からは何を買うとスーパーよりお得かをリサーチしながら買おうと思います。

ただこの本格炒めチャーハン。これはスーパーで250~275円くらいであることは記憶しています。

なぜなら3食これでも良いというくらい好きで食べているから。

税込み270円ならこれだけ毎月買いだめしておいても良さそうです。

Tポイントは毎月、アンケートサイトのマクロミルで2000ポイントくらい交換できています。

これは誰でもできるのでお勧めです。

アンケートモニター登録

その他、SBI証券投資信託保有や、株の売買で貯まるSBIのポイントからも交換できるので、

投資をしている方はいいかもしれないですね。

あとはPeXに貯まるポイントを今までAmazon ポイントに変えてましたが、

次回からはTポイントにしようかな?どんどん貯められるように考えていこう!!