昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

薪ストーブで6回目のごはん炊きと畑作業

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

IMG_20170416_124349-600x450.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日はあったかい一日でしたね。暑いくらい。

天気予報では25℃を超える真夏日らしいです。

畑に植える前のポット苗たちは水分が飛んでカラカラになりました。

平日だったら水をやれずに萎れてたんじゃないだろうか?

そんないい天気だったので、ごはん炊きと畑作業をしました。

 

6回目のごはん炊き。

今回は米を研いで給水させている間、買い物に行ってきました。

なので給水はばっちりです。上手くできたでしょうか?

IMG_20170416_124357-600x450.jpg 

さぁどうだ!?

IMG_20170416_124402-600x450.jpg 

大成功です。ひぇ~い。

IMG_20170416_124728-600x450.jpg 

焼き肉も買ったんですけど、お腹すいちゃったので簡単にメンチカツ定食にしました。

こんな美味しいものが1つ100円なんてベイシアさん最高ですよ。

お腹も膨れ、畑作業。今日は先週買った防虫ネット張りをしたいと思いました。

しかし、支柱が足りずにベイシアのとなりのカインズホームで購入。

ダンポール×5 340円

トンネル支柱×5 348円

計 688円

今年の農業支出 2369円

今年は元が取れないねこりゃwww

IMG_20170416_133151-600x450.jpg 

IMG_20170416_143749-600x450.jpg 

これで防虫はばっちしですね。タブン

できるだけ資材は長く使えるように大切に使おう!!

今回はネットが足りずホウレンソウだけになってしまいました。ダイコンはあとでやります。