昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

DIYで壁を塗るために必要なものを楽天とAmazonで比較してみた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日から重い腰を上げて薪ストーブ快適化計画に取り組み、

風が強い日にも楽しめるようにカーポートの壁づくりを始めました。

(上手くできるかはわからないです。)

それでカーポートの壁をぬるために必要なものを買おうと思い、

塗料と刷毛、木材の隙間を塗るためのスプレー塗料を楽天Amazonを比較しました。

↓が楽天の購入画面です。

2017y02m13d_234606205.jpg

 

8352円です。8000円以上で送料無料だったので、

薪ストーブ用の耐熱ラッカースプレーも買おうと思います。

これと同じ商品をAmazonで買うと…

商品価格的には8600円と、ちょっと高いくらいでしたが、

送料がかかり合計金額は10466円になりました。

結構違ってきますねぇ。それでもどちらも店舗価格よりだいぶ安いんですが…

今回はAmazonが高かったけど、逆もよくありますよね。

めんどくさいけど毎回あちこち比較した方が安上がりです。

ということで今回は楽天で購入・・・は、まだせずに土曜に届けばいいので

水曜くらいまでポイントが付く日を見計らって買おうと思います。

防腐剤は高いけどあとでいっぱい使うし、でかいのを買っておこう。