昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

初めてのクロス取引をしてみました。上手くいってるかな?

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

02159708.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

初めてクロス取引してみたのでちょっと書いておきます。

2/15日権利確定日の銘柄はあんまりない(と思う)ので倍率が高すぎるかと思いきや残数に余裕ありということで、間違ってないか心配になりました。

まぁ、でも株数に余裕があったので、あわてずにこれからの優待シーズンに向けてウォーミングアップ的な感じでできました。

今回買った(?)株は西松屋です。使用した証券会社はSBI証券です。

買った価格1346円×1000株で手数料628円(①)

2017y02m14d_223808710.jpg  

売った価格1346円×1000株で手数料388円(②)

2017y02m14d_223839745.jpg

必要経費①+②+貸株料200円くらい?/day=約1400円。

(余裕があったから取引は当日でもよかったなぁ)

優待5000円分の売価3000だったとして1600円プラスになるはず…たぶん

明後日、現渡を忘れないこと!!

うまくいったかどうかは数が月後にわかるはずさ。

それにしても意外とお金がかかります。現物で1438000円と信用で45万くらい。

これだけで190万必要ですもんね。

深夜にあわてて楽天銀行から200万円振り込みましたよ…

今月はもっとクロスを試したいので普通預金にあるお金を全部移しておこうと思います。

追記

コロワイド売ろうか考えています。200株で含み損が2万円近いし。

それともナンピンのチャンスか?でも赤字だしな…でも優待は欲しいしなぁ