昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

楽天市場の超ポイントバック祭を利用して早くも今年分のふるさと納税をしました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190224185157j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日の23:59まで楽天超ポイントバック祭をやっているんですね。

あと5時間といったところですが・・・この企画、たまにやりますが、

良いところは買い回りと違い、店舗数でなく金額により付与率が増えるところです。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20190224185205j:plain

1万円から4万円のハードルが高すぎ君ですが、

1万円の購入で3倍付与が付くのは結構いいですね。

今回はこれを使って1万円分のふるさと納税をしておきました。

 

早々にふるさと納税した理由とはI?

理由というほどでもないんですが・・・

今回の超ポイントバック祭のいいと思うところは1万円で3倍のポイントが付くのと、クレジットカード利用等の条件がないことです。

僕は年末に楽天バリアブルカード購入キャンペーンでポイントをもらうために1万円のポイントを購入したのでした。ふるさと納税で使えばいいやって思って。

しかし年末はふるさと納税のすんばらしいキャンペーンがやっていたため別のプランでやってまったんですね。だから利用期限6か月のポイントが1万円残っていたんです。

そんで今回のキャンペーンを利用して使ってしまおうと思ったわけです。

 

今回寄付したものは!?

今回寄付したのはこちら


 

 高知県奈半利町のお米15㎏です。

よう知らんおっさんの推奨ということで・・・というのはあんまり関係ないんですが、

新米の予約ということでなんかいいなぁと思いました。

美味しいお米を新米で、涼しい秋のうちに貰えれば薪ストーブで美味しく炊くことができますね。

今年はこれとあと2~3万円の寄付になると思います。

 

 今回の寄付でのポイント付与率は!?

楽天SPUでクレジットカードを使わずに貰えるのは、楽天証券分のみ。

基本付与率とSPUに加え、今回は企画に連動したキャンペーンをやっていました。

f:id:mouhatarakitakunai:20190224193952j:plain

登録したので合計3倍ですね。

これに超ポイントバック祭のキャンペーンポイント3倍を合わせて600ポイント貰えます。

さらに楽天バリアブルカード購入時のキャンペーンで貰った700ポイント。

さらに楽天検索を5日以上することで+1倍になるので100ポイント。

さらに今回はポイントサイト経由にハピタスを利用したのでハピタスのポイントが100ポイント。

 合計1500円分のポイント付与になります。結構得したと思いますね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

 

ついでに買ったもの

楽天の超ポイントバック祭を利用して欲しかったものを買うことにしました。

何を買ったかというと、こちら。

 

ハスクバーナの手斧です。

手斧( ^ω^)・・・圧倒的不審者ですね。

ファイアーエムブレムでは投げてしまう手斧ですが、投げません。

 余談ですが僕が一番好きな映画「パトリオット」でメル・ギブソンが手斧で相手の武器を絡ませて無双しまくっていましたが、やりません。

今後、アウトドアを趣味にしていくつもりなので手斧が欲しかったんですよね。

あと、薪ストーブで使う薪を手斧で割りまくりたいから。

これがね、高いんですよ。

Amazonで買おうかと思っていたら楽天で買った方が安いという珍しい商品だったのでこの機会に買いました。ぜひ一生大切に使っていこうと思います。