昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2月権利付最終日!!両建て短期保有銘柄現渡し

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190225223134j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

2月の権利付最終日ですね。明日は権利落ちがどうなるでしょうか?

米中問題もやっぱり無難に通過する公算が強いらしいですね。

ということは経済は一段高に向かうということで、現物株を手放し済みの僕は機会的損失を被るということになります。まぁ微益で積み立て継続というのはいかにも僕らしい無難なやりかたになりますかね。

とは言え、我の強い子供のような両国がどのような形で合意に至るのか、内容を見つつ梯子が外される可能性も警戒しておく必要もありそうですが。

さて、今月からざっくり権利付最終日の両建て取引の内訳を記録したいと思います。

 

使った原資=約470万円

購入銘柄=4銘柄

諸費用

  • 手数料=3672円
  • 貸株代=4120円
  • 計:7792円

 優待権利

  • ギフトカード等=20000円
  • 買い物優待券=6000円
  • 計:26000円

収支:18208円

 

となる予定です。

3月は年に一度の大決算祭ですからね。

現物を売却してしまって2000万近くキャッシュがあるので、

かなり強気で参戦していこうと思います。