昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

薪ストーブで調理!?鍋焼きうどんを作ってみる。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

temp18.png

こんばんにちは。昼寝ねこです。

羽釜と飯盒ででごはん炊きをすることにしたのですけれど、

まだ使用は初機動から2回、ちょっとあたたまってみた程度の未熟者です。

電話レンジ(仮)の起動に偶然成功したけど理屈はわからない的なやつです。

いきなり米を炊くのとかちょっと無理じゃない?そうじゃない?

まぁどうせAmazonから平日に商品が届いても仕事でそんな暇ないんだから来週(以降)になるし、なんか他の面白そうな物つくるのもいいかもしれない!

ということで今回は初級編。

薪ストーブレベルを上げるため、セブンイレブンで買ってきた鍋焼きうどんと、やかんでお湯を沸かしてくつろいでみました。

 

例のごとく会社からパクってきた木材(許可申請済み)

鉈で割りやすいように薄いやつを持ってきました。

IMG_20170129_113525-800x600.jpg

着火!!うひょぉぉ~~~めっちゃ楽しい!!

薪ストーブしばらく雨ざらしざらしで放置してたので表面だいぶ汚れてます。

IMG_20170129_110222-800x600.jpg

セブンイレブンの鍋焼きうどん準備。これめっちゃおいしいのでしょっちゅう食べてしまいます。

350円くらい?

IMG_20170129_110233-800x600.jpg

卵投入!!ぐつぐついってる!!もうすぐ完成です。

IMG_20170129_111715-800x600.jpg

はい、食べ終わりました。美味しかったです。

夢中になって食べたので写真とか撮りませんでした。忘れてました。

ずびばぜん!!

3時のおやつ前にやかん買ってきました。880円。外用にします。

今回から雨ざらしは良くないと思い、カーポートの下に置くことにしました。

椅子も持ってきました。

IMG_20170129_154216-648x486.jpg 

IMG_20170129_154210-648x486.jpg 

今日は緑茶です。

IMG_20170129_155342-648x486.jpg 

IMG_20170129_160835-648x486.jpg 

IMG_20170129_160858-648x486.jpg 

と、こんな感じ。煙突までカーポートに入れても屋根が熱くならない事が解ったのでうれしいです。

思ったのは雨は防げるけど風強い日はめっちゃ寒いだろうということ。

それに道に面してるので人目が気になる。知らない人に話しかけられたりでもしたら大変です。

(愛想笑いなんてしたくありません)

なので裏と横面には壁を作り、前面には目隠しができるといいなぁと思いました。

壁については案があるので来週やってみようと思います。

もっと居住性というかくつろぎスペースとして発展させていきたい!!