昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

日経平均が続伸。最近買った株が息を吹き返してきました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今月中旬に買った株がトランプ就任で荒れた日経平均の例にもれず

ガッツリ下がって一時私の評価損益も23万円から15万円まで下がり、

テンションも下がったのでしばらく触れませんでしたが、

就任後の日経平均の続伸で元の位置まで回復してきました。

↓1/27日経平均

Screenshot_2017-01-27-23-28-40.png

↓1/27時点の評価損益

Screenshot_2017-01-27-23-29-55.png

ニチバンは3月決算が期待できるんですが、アメリカ様がどう出るかわからないし

もう少し上がったら利確してしまってもいいかもしれないですね。

FXの方はドルが上がるであろうことはおおよそわかっていたのに

まだ慣れてないアプリで注文をしたら1万単元のドルを買ったつもりが

8万単元買っていて慌てて売ったら10000円吹っ飛びました。

私には短期トレードは向いていませんねぇ。なんかあって円高に振れないかな~

とりあえずこの一万円の損を株で埋めたい。パーク24かニチバンで取り戻す。

しばらくは株主優待の方に力を入れたいと思います。

SBI以外に楽天証券信用取引口座を検討中です。