昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

圧倒的な才能( ^ω^)・・・購入した翌日に3M株が大暴落!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は記事を2連投するかもしれません。

まずはこれを書かないといけませんが、昨日のダウを見ましたか?

343.79ドルも下がってましたが、その中で最も下がっていたのはどの企業なんでしょう?

正解は3M(MMM)。つまり、一昨日僕が購入した企業です(/ω\)

f:id:mouhatarakitakunai:20191002222504j:plain

一昨日は165ドル台で買ったのですが、一気に158ドル前半まで急降下しています。

こんな才能。ファンタスティック!!

持ち株数は10株でしたが、昨日さらに161円台で2株追加!!

現在の保有は12株。平均取得額は168.09ドル。

約22万円の投資で1.5万円の含み損を出しています。

さらに現在は156ドルまで降下中…

 

これに対し今後の対応は…

 

買うしかありませんね( ー`дー´)キリッ。

3Mはとてもいい会社だと思うし、自身の失態ではなく貿易摩擦問題の余波で矢面に立って下がってるだけでしょう?

米国投資参入が遅れた僕にとって、買い下がっていくのがいいのではないかと思います。

とりあえず30株(約50万円)までは買ってしまってもいいかなぁ~と思っています。

これにより向こう10年含み損を抱えたとしても、長期投資する予定なので最終的に黒字にしてくれればOKですからね。

 

本音を言えばちょっと不安ですが、日本と違って人口減少もないし長期投資の対象として米国株については強気で臨んでいこうと思います。

 

1.5万円なんて社食30日分ですから…昼ご飯は節約に精を出すことにしよう(´・ω・`)