昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

食料品の買い物の無駄遣いが多いからなんとかせねば・・・

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

tenp7.jpg 

こんにちは。昼寝ねこです。

先日の計算から35歳までにニート・無職になるためのプランとして最低年間の貯金額を120万円アップさせることが必要なようです。

とりあえず、月4万円を節約で捻出することから始めたいと思います。

そこで節約と言って一番改善できることと言えば食生活だと思いました。

去年は好きなものを好きなだけ食べていました。外食は週3.4回。

嫌々サラリーマンをしていると帰ってから料理して片付ける時間が無駄に思えてついつい外食をしてしまうんですよね。

とはいえ、一度に1000円~1500円の出費、月に1万円くらい使っていることになります。

また、スーパーでの買い物は思い返せば週に一度、大量に買って賞味期限が切れたら捨てるというもったいないことをしていました。

外食も無駄買いもひとえにめんどくさがりのせいです(´・ω・`)。

今年は毎月の支出を見直して食費にいくら使っているのかも考えていきたいと思います。

これをちゃんとやれば毎月1万円くらい節約になるはずです。

せっかくだから自炊の様子とかも書いていこうかなぁ(`・ω・´)シャキーン

⊂二二二( ^ω^)二⊃ここから無駄遣いの話⊂二二二( ^ω^)二⊃

昨日は近所に美味しいうどん屋さんがあるという情報を入手し

兄弟を連れてうどん屋に行くことにしました。

だいたい600円くらいらしいから奢ってあげるから行こうと声をかけ昼頃向かうと、

成人式と関係あるのかどうか知りませんが目当てのうどん屋さんは休みでしたorz。

ファミレスはどの店も混雑していて、行く当てのない車はどんどん田舎方面へ流されていきます。

そういえばこの先にうどん屋があったと思い店に行くとなんとその店もお休み。

日曜に休みってどういういとだよ・・・

コシのあるうどんと天ぷらに思いを馳せながらも結局次の和食屋さんへ。

そこでトンカツ定食にうどんを注文しました。

はい、とても美味しかったです。それもそのはず一人1500円・・・

二人分払って3000円です。もともと1200円の予定だったのにぃぃぃ~

トンカツって店で食べると高いですよね、今度食べたくなったら自分で作ってみようかなぁ~

おしまい