昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

楽天ツールバー・楽天リサーチは継続中です(´・ω・`)

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは昼寝ねこです。 

ブログを立ち上げて10日経ちました。

以前の記事でポイント・アンケートサイトを再開すると書きましたが、飽きっぽい私もまだ楽天ツールバーは続いています。

毎日5ポイントコツコツたまっています。

fig1.jpg 

今回ポイント・アンケートサイトを(ちょっとだけ)再開するにあたり

以前使っていたサイトを久しぶりに開いてみましたが、げん玉やECナビ等で、やっぱりポイントが失効していました。

換金額に制限があり、半年とかで失効するポイントサイトは換金までいかずに失効することが多いです。

その点、楽天ポイントは1ポイントから買い物に使えるし、Edyにも交換できるのですごくいいと思います。

アンケートも時間の割にあんまり稼げないので、乗り気じゃないですが

久しぶりにやってみると楽天リサーチでUIが改良されていて回答しやすくなっていました。

今回、楽天リサーチで3つアンケートに答えたら50ポイントになりました。

2017y01m10d_183513068.jpg 

他のアンケートサイトだと500ポイントたまらないと換金できないところが多いですが、

楽天リサーチはやった分だけ翌月に楽天ポイントを付けてくれるので無駄がなくていいですね。

地味な金額ですが( ^ω^)・・・

それでも毎月500円くらいになれば本も買えるし嬉しいものです。

あと私はちょこっと投資をかじっていますが、投資にかけるお金って無くなる可能性があるので、

こういう元々無いはずのお金(ポイント)を使ってやると損を意識せずに売買できて精神的にいい気がします。

始めるのは簡単なのでちょっとやってみるといいかもしれませんよ。