昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ラクマ出品でポイント貰えるので古いPCから抜き取ったCPUが即売れ。もっと高くすればよかった…

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨年?一昨年?だったかな?PCを自作したのですが、

その前に使っていたPCは物置で放置されていました。

またラクマでこんなキャンペーンをやっていまして

f:id:mouhatarakitakunai:20220213095234p:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20220213095313p:plain

売れなくてもいいからPCの中身をばらして出品すればポイント貰えるなと思い、分解しました。

 

商品になりそうなものはメモリ3枚、CPU、ケースファン、コネクタ類。

早速出品することにしました。

まぁ6年以上前のパーツが欲しい人なんていないだろうと考えていましたが、数分でCPUが売れました。

1000円で出品したので手数料・送料含めると700円くらいしか利益がないので売れなくてもよかったんですが…売れてしまったものは仕方ない。

調べてみると入っていたCPUは中古で4000円くらいの価値があったようです。

2000円くらいにしとけばよかったなぁ~。

 

まぁ捨てるつもりだったし、HDDを抜き取り破壊するついでに取ったパーツがお金になるならよかったかもしれませんね。価格設定は難しいです…。

 

ラクマのキャンペーンは2/15まで。

5品出品で50pt、まだ150pt貰える時間がありますので興味がある方は是非。

紹介コードを入力すると300pt貰えます。

T53Bo